2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【主夫の出張ごっこ】岡山県津山市へ日帰りお出かけ

岡山県津山市

嫁が休みの平日、家族の晩御飯は嫁に任せて、日帰りでお出かけ。
岡山県津山市に行ってきました。

昨年度と同様、車移動で事故に巻き込まれるリスクを避けるため、時間もかかるし値段も高いのですが新幹線+在来線+タクシーで移動。

fire-father.hatenablog.com

さて、用事が終わって13時半すぎに津山駅
「後はフリー」になるこの瞬間、大好きです。

仕事をしていた頃の出張を思い出します。

主夫の出張ごっこ

早速ドリンクを解禁。
在来線ですけど、気にしません。
昨年はちょっと控えめに飲んでいましたが、もう日常に戻ったでしょう。

新幹線での京都⇔岡山よりも時間がかかる在来線での津山⇔岡山。
車窓は概ね山か川。それはそれで楽しいもの。
在来線居酒屋を楽しみました。

岡山駅に着いて。
急ぎませんので1回外に出てみます。

こうして一人でちょっとした遠出をするのも、今となっては、年に1回のこの機会ぐらい。
家族へお土産を買って。

さて。
主夫の出張ごっこ。ここからが楽しみ本番です。