2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

ようやく!10キロ走れる

ようやく!

2月の中頃に恐々3~4キロを走れるようになって。

その後も足踏みでした。

ちょっとスピードを上げると3キロぐらいで「あ、痛くなりそう」と感じて休むこと数日。

3~4キロを走れる自信がついて、それ以上を走ろうとしたところ6キロを過ぎた距離で痛みを感じて休むこと数日。

…昨年夏頃も、こんな感じだったなぁ。

膝痛発症から1か月以上経ったこの日、ようやく久しぶりに10キロを。

体重を乗せて普通に走ることが不安でしたが、ようやく気にせず走れるように。
長かった!

次は…?

1回痛くなると、元通りになるのに時間がかかります。
持病もありますので運動をしないといけないのですが、足を痛めると走れなくなってしまいますので。

ですので、次は…?

本当は何かへの挑戦をしたいところですが、しばらくは頑張らずに無理をせず走ることにして。
「毎日同じように走るのは物足りないな」と思うようになれば、その時に考えます。

とりあえず無事に元通りの足に戻れて何よりです。