2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【2023年したいこと②】フルマラソン完走

2023年したいこと②フルマラソン完走

2022年に仕事を退職して主夫になりました。

以前から健康づくりのために走っていましたが、主夫になって身体を動かす機会が減りましたので、より一層走るようにしました。

どうせなら自身の個人的な目標に据えてしまえと思い、フルマラソンを完走したいと思っています。

2022年の途中に膝が痛くなり「もうダメ?」とも思いましたが、再び走れるようになり。
2022年の秋にはハーフマラソンを完走しました。

fire-father.hatenablog.com

2023年こそはフルマラソン完走を

ただ、その後も、膝が痛いこともあり思ったように順調にはいかず。

普段でも、1回で10キロを超えると徐々に膝が痛くなってきます。
それでも先日15キロを超えました。

fire-father.hatenablog.com

今はフルマラソンに向けて、走る距離を徐々に伸ばそうとしています。
今年こそはフルマラソン完走に挑戦してみようと思います。